あからさまなんだよ。

君と私の生存記録

ヅカ★ガール異端公演「セイレムの焔」終演のご報告

f:id:rinrinrururu243:20181105223242j:image

 

というわけで、ヅカ★ガール異端公演「セイレムの焔」無事に全16ステージ終演致しました。

 

本当に本当に皆様のご声援のおかげで、最後まで走りきることができたなって思います。

ほんとにほんとにありがとうございました。

そして支えてくださったスタッフの皆様。

感謝してもしきれません。

 

頂いたアガサって役は凄く私と似ていて。

すごーく、嫌な奴。

嫌な事言っちゃうし、しちゃいけないことなんかもしちゃって笑

見ていてハラハラしませんでしたか?

 

 

私はしました。

 

 

台本を、物語を繰り返し繰り返しめくる度に、自分の嫌なところのかたまりに目を向け続けているようでした。

 

それでも不思議とアガサが大好きになっていって、魅力的な1人の女の子として誰かの目に映れていたら嬉しいです。

 

 

 

さてさて、ここからは岡村梨加個人のお話をちょっとだけ。ほらほらここまで読んで閉じようとしないでね。下にスクロールして。

 

 

 

 

 

さてさて、今この文章を読んでいる方。

もう私の虜です(笑)

 

冗談はさておき、少しでも興味を持って見てくれるのが嬉しいです。ありがとう。

 

 

8月からぶっ通しで舞台に立っていました。

薄々、このスケジュールを立てたことを後悔しながら(笑)

 

それでも今胸を張ってやり切ってよかったって思う。

 

泣きそうに辛いことも悔しいことも、今まで過ごしてきた何年間かをあわせたって足りないんじゃないかってくらい素敵な時間を今年下半期で過ごしました。

俳優ってものをやりたいと思っている私にとって財産になる半年でした。

 

 

(きっと成長できてるよね?)

 

 

そう思いながらの半年でした。

きっと成長できてるだろう。多分この先もずっとずーーっと、そう言い聞かせながらすごします。見に来てくださる方のためにも私はそう言い聞かせながら、成長しながら、舞台の上にいようと思います。

 

それで、もしもできてたら、あとでこっそり成長したねって教えてね笑。

 

その泣きそうな半年の総決算が『セイレムの焔』だったと思ってます。

力をだしきって、いままで学んだことを組み立てて繋ぎ合わせた総決算です。

そういった場を下さったヅカ★ガールさんにも自由にやらせてくださった飯塚さんにも、それを見てくださった皆さんにも感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

 

 

次の出演は恐らく3月頃です。

まだまだ先になっちゃうけれど、私のことを覚えていてくれたら嬉しいな。

それじゃあまたね。

 

 

 

 

いつかどこかのツイートにね、書いたような書いてないんだか覚えてないんだけど、『私がアガサをやることが、この物語のアガサの救いになれればいいな』って今でも本気で思ってるよ。

 

 

 

f:id:rinrinrururu243:20181105230051j:image

 

                                            アガサ役   岡村梨加