あからさまなんだよ。

君と私の生存記録

改めまして

 

はじめまして。こんにちは。

岡村梨加です。

 

 

改めまして、「八月のシャハラザード」終幕致しました。足を運んでくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます。

 

御来場してくださった方のお顔を見てニコニコされていると、やっぱり嬉しくなるものだなと思いました。

 

 

さてさて、幕があくまでに大変な思いをしました。(このお芝居だけでなく、様々なお芝居が大変な、と形容される稽古を通して板の上に乗るということは大前提の上ですが、自分がいくつかのお稽古をやってきた中でも特に)

 

その中で思ったことと、私の今について書こうかなっておもいます。

 

えっと、大変金欠です。

 

 

(笑)

 

 

ごめんなさい冗談です。といっても金欠なのは本当ですけど特に言いたいことではないです(笑)

お芝居をやる度に思うのが、なんでほかの人の人生を歩くのにこんなに自分と向き合わなきゃ行けないんだろう?です。不思議ですよね。人の言葉なのに見えてくるのはとってもとっても自分なんです。

 

皆の目からどう見えてるのか分からないけど、今回を通して思い知ったのは自分がどれだけ孤独だなって思っていて、いろんな人に認めてほしい。見ていてほしいって思ってること。

 

いや、どこのだれだよ。

って方が多いと思います。

当たり前だよね~~。私も私が知らない人だったら誰だよって思うもん。

 

でも見てほしいって思うから、なるべく板の上に立っていられるよう、人に見てて貰えるよう。努力しようって思ってます。

これは多分ずーーっとおもってるよ。

 

お願い忘れないでねって、見ててねって。

 

思ってます。

 

しとしと降る雨もそろそろあけて、つめたい風が服をめくる季節になりました。

ゆっくり時間をかけて、なんて今更そんな成長速度でいいのかなって何回も不安になりながら、走りながらなるべくたくさんの人に、私のことを知って欲しいな。

 

長くなっちゃいましたが、ほんとにありがとうございました。

次は10月末から本番です。見に来てね。

 

岡村梨加