あからさまなんだよ。

君と私の生存記録

お茶碗1杯分の

6月になりました。

めちゃめちゃメンタルもフィジカルもぼろっクソになりやすい季節なんだ〜、とこの歳になって初めて知りました。

りかです。

 

低気圧の時に体がしんどいなあと感じたのは22の時くらい。で、最近この位の時期になるとしんどくなるなって気づきました。

 

で、最近はオタク活動を再開して、もともとまあかなりのオタクだったんだけど。

絵を描くのを再開したのだけれど、なんかその時その瞬間の行為にどれくらい救われてたか、これも初めてわかりました。

うーん、創作活動にー、なのか、絵を描くことにーなのかイマイチわからんのですが、とりあえずかなり助かってたみたいです。

 

絵を描くことは得意ですか?

私は多分苦手です。

でも好きです。

 

好き、の気持ちと、毎日溜まる澱?みたいなものを混ぜ込んで、中から救い出していたのかなーとか、考えて、みたり。

 

歳をとっても、澱を貯める器はなかなか大きくはならなそうで、じっくりと付き合っていくしか、ないのかなあとか。

思ったりする。

 

梅雨明けろー